第十七回創造記念

オパンポン★ナイト〜だから、イトオシイ〜

大阪凱旋公演

2017年6月末、東京下北沢で行われたルナティック演劇祭にて【優勝・最優秀脚本賞・最優秀俳優賞(三人同時受賞)・グレート義太夫賞】を受賞した作品が大阪凱旋。
オパンポン創造社がお贈りする傑作選。

■交響曲第九番〜天国と地獄〜
気付くとここに居た。手元には「九番」と書かれた札。謝り続ける親父と共に迎えた終わりのはじまり。(2016初演/一人芝居)
出演:野村有志
■ストラーーイクッ‼︎
アナタが来るのを待っていました。
それでは、面接をはじめます。
誰もが過ぎ行くこの部屋で。(2010初演/二人芝居)
出演:野村有志/緒方ちか
■最後の晩餐
地球最後の日、愛する人に会いに行くと、愛する人は浮気をしておりました。(2016初演/三人芝居)
出演:野村有志/緒方ちか/川添公ニ

期間 2017/12/08 (金)~2017/12/10 (日)
上演時間:約1時間30分(休憩なし)を予定
劇場 アトリエS-pace
出演
  • 野村有志
  • 緒方ちか(ECHOES)
  • 川添公ニ(テノヒラサイズ)
脚本
  • 野村有志
演出
  • 野村有志
サイト

http://www.opanpon.com

※正式な公式情報は公式サイトでご確認ください。

スタッフ 舞台監督/堀田誠(CQ)
音響/須川忠俊(ALTERNAIT)
照明/根来直義(Top.gear)
舞台映像/赤星マサノリ(sunday)
宣伝美術/勝山修平(彗星マジック)
映像収録/武信貴行(観劇三昧/SP水曜劇場)
制作協力/徳永のぞみ
全創造/オパンポン創造社
その他注意事項 ■団体プロフィール
2004年8月、野村有志による一人演劇ユニット・オパンポン創造社を旗揚げ。
旗揚げより全作品の脚本・演出を野村が務め、ペーソスと笑いを融合させた作品が支持される。役者としても、全作品出演。
外部への出演や作演出も多数。

最近の主な受賞歴
■2012
第五回ルナティック演劇祭
最優秀脚本賞
最優秀賞俳優賞
■2013
Short Act Battle Vol.2 vol.2 優勝
■2015
佐藤佐吉 優秀主演男優賞・優秀音響賞
■2016
第2回演劇トーナメント30GP優勝
■2017
第十回ルナティック演劇祭 優勝
最優秀脚本賞
最優秀賞俳優賞
グレート義太夫賞


★推薦コメント

■橋沢進一さん(劇団 あぁルナティックシアター座長)

まあ、言い尽くされた言葉ではあるが、野村くんは天才だ。決勝で審査員全員のポイントが入ったのはルナティック演劇祭始まって以来、ない。「僕は関西の俳優じゃないんです。日本の俳優なんです」そう胸を張った彼の足かがりになっていたなら幸いだ。
野村くん、そしてオパンポン創造社おめでとう!来年あたり二人芝居でもして全国回ろうぜ!

あ、セプテンバー酒井こと川添公二くんもそこそこ好きです(笑)

■グレート義太夫さん(たけし軍団、音楽家、俳優)

いや〜、「度肝を抜かれる」とはまさにこの事だろうね。舞台を見てこんなに心を揺り動かされたのは、そうそう無かったよ。いきなり「心鷲掴まれ」だった(笑)
でもね、見ているうちにどんどん心がざわついて来るんだよ。どこをどう刺激されているんだろう…、この「ざわざわ」は何なんだろうって…。
オパンポン創造社に見せられたのは、裸の向こうにある人間の内面なのかもしれない…。大好きだぜ!


■本多愼一郎さん(本多劇場総支配人)

まず、なんといっても役者3人からのエネルギーの凄さを感じました。一人一人が役者として力があることはもちろん、三人が揃った時のパワーは他の追随を許さないほどでした。
また、作品は、短くまとまり無駄がなく、構成力やセンスも抜群で、特に決勝は3作品になることで、予選時よりかなりレベルが上がったように見えました。
そして、何より作品に対する意気込みが伝わるカンパニーでした。
ダントツでのルナティック演劇祭優勝、 もっと大阪以外でも公演を打ってもらいたいし、 他のコンクール等でも活躍してほしいと切に願っています。

アトリエS-pace(大阪府)

期間 2017/12/08 (金)~2017/12/10 (日)
上演時間:約1時間30分(休憩なし)を予定
タイム
テーブル
12/8(金)19:00
9(土)15:00☆/19:00
10(日)13:00 /17:00
☆=セプテンバー☆ランチ

セプテンバー☆ランチとは…
オパンポン★ナイト=野村有志祭りの川添公ニ版!川添公ニさんが一人芝居を!二人芝居を!三人芝居を!
※ただし、セプテンバー酒井は出演しません。

※未就学児童入場不可
※受付開始、開場は開演の30分前
劇場 アトリエS-pace
料金 2,000円 ~ 3,000円
【発売日】2017/11/01 (水)
料金 (全席自由席・日時指定)
前売
一般 2,500円
割引チケット(U-22以下) 2,000円(要証明書)

当日
一般 3,000円
割引チケット(U-22以下) 2,500円(要証明書)
チケット取扱

powered byCoRich舞台芸術!